エッセンシャルボディとは?

エッセンシャルボディって大々的に書いてるけど、一体何?

今回は、私が提唱する「エッセンシャルボディ」についてお伝えします。

私は、対処法ばかりに頼り身体の自己管理ができない現代に問題意識を持ち、
「自分で美容と健康をマネジメントできる」独自のプログラム「エッセンシャルボディ プログラム」を開発しました。

これは、リラクゼーションサロンのメネージャーを経て述べ3200名のクライアントから培った知識と、
解剖学、生理学、分子栄養学をもとに開発しています。

エッセンシャルボディとは、次の6つの分野の質を高めることです。

食生活

「体は食べたものでできている」という言葉通り、
食事から栄養を摂り、血液に乗って身体の隅々まで運ばれ、細胞が活動し臓器を作り、身体を作っています。

1日3回、1ヶ月90回、1年で1000回以上行なう食事。

ここを見直すだけでも効果は大きく現れます。

運動

適度な運動は、筋肉を維持するのに必要なこと。筋肉は動かさないと退化してしまう一方です。

運動と聞いて、「ジムへ行かなきゃ」と思う必要はありません。

ライフスタイルに合った運動を組み込んでいくことが、エッセンシャルボディでは必要と考えています。

休養

「休養のために、まとまって休みを取らなくては」と仕事を頑張ったり、「どこかに行くことが休養」と思ったり
休むことに罪悪感を感じたりと、休み下手な人が多いようです。

休養=何もしないって意外と難しい。だからこそ、高めたい分野なのです。

体・体組成

体の構成を考えると、なぜ体に不調が起きているのかが分かることがあります。

一番多い構成要素は、水分約60%。その次に多いのはタンパク質18%位必要ですが
もしあなたの体脂肪率が30%以上だったとしたら、タンパク質や水分が足りていないことになります。

あなたの体がどのような構成になっているのか、この目線が鍵を握ります。

思考・メンタル

思考の癖が習慣の癖を作り、体を形成していることがあります。心と体は繋がっている、と言われる所以です。

また栄養が脳に作用し、メンタルに影響を与えることもあります。

思考・メンタルは他の分野にも大きく影響しあっていて、互いに質を高めることが重要です。

あり方・ビジョン

どのような生き方をよしとするか、していきたいか。

ブレない軸を持つことはとても重要です。状況や環境が変化しても、「あり方」は変わらないもの。

そんな軸を持つ、あるいは軸を再確認することが「私を生きる」に繋がります。

 

6つの分野の質を上げることで実現したいこと

 

エッセンシャルボディプログラムはもちろん、施術やカウンセリングを通して自分の体を知り、
あなたがあなたでいるために、「あなた」を生きてほしい。

それが「本質」だと思うのです。本質を生きてほしい。それこそがエッセンシャルボディです。

 

 

関連記事

  1. 「痩せたいなら水を飲め」と言われたけれど、余計にむくみそうで…

  2. 新メニュー パワーレメディフェイシャル登場!!

  3. 冷え体質を変える方法

  4. 同窓会や結婚式が控えている!早く痩せなければいけない方にオス…

  5. 痩せたいのに間食がやめられない人へ

  6. ダイエットを成功させるポイントとは?