当店の新型コロナウイルスに対する感染予防対策について(4月3日現在)

(2020.4.3 加筆しました)

いつもありがとうございます。自分の美と健康のマネジメント力をつける!
エッセンシャルボディ Mutiara~ムティアラ~の服部雅代です。

当店は私のみの個人サロンでありますが、私を含め家族共々、新型コロナウイルスの陽性反応は現在認められておりません。
幼稚園も認定こども園のため、仕事時間中は預かっていただけております。

ただ、状況が刻一刻と変化しております。
これまでの新型コロナウイルスに加え、欧州で猛威を奮っている感染力の強い型が発生していることと、
その2次感染が大阪府で発生している。という専門家の発表論文を見て、
4月12日まで当店では、以下のように対応いたします。

  1. 4月12日まで、施術を控えさせていただきます。
  2. 4月中の、当日キャンセル料はいただきません。
  3. 化粧品・サプリメントの送料発生基準を8,000円以上ご購入の場合は無料とさせていただきます。
  4. 施術開始する場合の対策

各項目の補足をさせていただきます。

4月12日まで施術を控える

2次感染後、約2週間の遅れを伴って感染者急増という形になるそうです。
そのため、直接接触頻度をできるだけ少なくすることが最適と考え
2週間「当店にお越しいただく」という行動を控えていただくことを決断しました。

当店では、施術時はきめ細やかなカウンセリングを行っております。
カウンセリングは、オンラインでも可能です。
4月中のオンラインカウンセリングは、無料(1回)とさせていただきます。
ぜひオンラインを活用いただき、現在の状況などお聞きし
少しでも気持ちを切り替えていただけるよう、アドバイスさせていただきます。

当日キャンセル料はいただきません(4月中)

刻一刻と変化する状況に臨機応変に対応していくため、ご予約に関しては柔軟に対応させていただきます。
通常は、ご予約日時の24時間以内のキャンセルを当日キャンセル料発生としておりますが、
4月中におきましてはいただきません。

化粧品・サプリメントの送料について

現状では、ホームケアが重要になります。
お肌のお手入れ、健康な体を作るお助けアイテムを、もっと便利に使っていただけるよう、
8,000円以上購入で送料無料とさせていただきます。
当店でしか買えない商品・サプリメントを、ネットショップで販売しておりますので、ぜひご活用ください。

また、継続して健康を手に入れる定期購入も導入いたしました。

施術開始する場合の対策について

次亜塩素酸を使った空気清浄を常時行い、接客時のマスク着用、こまめな手洗い、うがいを徹底していきます。
室内の清掃・除菌対策も今以上に丁寧に行なっていきます。
お客様も当店にご来店の際は、うがい、除菌を対応させていただきます。

また、ブログやInstagramなどでもお役に立てるよう、情報発信してまいります。

このような時期だからこそ、不安をあおるのではなくできることを粛々と進めてまいります。
またこの1〜2週間で状況変化がありましたら、都度 対応して参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年4月3日 Mutiara代表 服部雅代