コロナ感染症対策の強化について(2021年4月時点)

今回は、当店のコロナ感染症対策について、改めてお伝えします。

今後の対策、およびお客様へのお願いは以下の通りです。

具体的な内容をお伝えします。

1.サロン内衛生確保・感染予防策の実施を徹底

※今回の強化ポイントは赤字で記載しました※

①入り口で体温の計測をさせていただきます(お迎えの場合は、車内で)
検温で37.5℃以上が計測された場合、その日の施術をキャンセルさせていただきます。
ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

②ご来店時の消毒(お迎えの場合は、車内で)

③ドアノブやスイッチ等、お客様が触れるであろう箇所の清掃、お客様毎の消毒を通常以上に徹底。

④施術中・空き時間とも、施術ルームのこまめな換気をいたします。またお迎え時の車内でも換気いたします。

⑤お客様の肌に直接触れるタブレットや様々な用具、備品類は、毎回消毒・洗浄を徹底し、出来る限り使い捨てできるものへ変更。

⑥エステティシャンとお客様の飛沫がお互いに直接接触しない工夫を最大限行なう。
(具体的には、可能な限りお客様にもマスクの着用を促し、スタッフは常にマスクをしています)

⑦トリートメント後は手洗い・手指衛生などを徹底する。

※ご予約は個人サロンのためお一人ずつしか受けておらず、他のお客様と鉢合わせることがありません。また、インターバルは元々十分な時間(90分)確保しており、入れ替え時の清掃に充てていきます。

2.スタッフ及び家族の健康管理を徹底し、お客様を守る

① スタッフ及び家族の免疫強化、毎朝の体温チェック・体調チェックを徹底する。
② スタッフ及び家族に以下の症状があることが判明した場合、

 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある。
 熱がある。
 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある。
 咳、痰、または胸部に不快感のある。
 強い味覚・嗅覚障害がある。
 その他新型コロナウイルスに感染している疑いがある症状がある。

ご予約当日であっても即刻休業とし、保健所に連絡をし、指示をあおぐ。
そのため、家族の移動に関する感染防止対策も徹底してまいります。

3.お客様へのお願い

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、お客様には以下の点をご理解・厳守いただきますよう強くお願い申し上げます。

ご自身で該当すると感じたお客様は、メールやLINE@、電話などでご一報、ご相談ください。

またご来店の際は、マスクの着用をお願いいたします。

以下の症状がある方、該当する点があるお客様は来店をお控えください。

  •  風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
  •  熱がある方
  •  強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
  •  咳、痰、または胸部に不快感のある方
  •  強い味覚・嗅覚障害がある方
  •  過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方
  •  過去14日以内に、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)が発生したとされる場所を訪れた方
  •  同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方
  •  その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
  •  1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方

また、糖尿病、心臓疾患、呼吸器疾患等の基礎疾患がある方、人工透析を受けている方、 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方等については、新型コロナウイルスに感染しま すと重症化の可能性があるため、エステティックサロン来店の可否について必ず主治医にご相談の上ご来店ください。

4.感染症関連のキャンセル等について

当店は、通常ご予約日時24時間以内のキャンセルは、当日キャンセルとしキャンセル料が発生しますが、

新型コロナウイルス感染関連のキャンセル(お子様の学校休校なども含む)につきましては、キャンセル料を無料とさせていただきます。

5.もしも、スタッフや当店に通われた方の感染が判明した場合

まず即時に保健所へ報告し、求められる情報の速やかな開示を行ないます。(個人情報の保護も重要なため、ご本人と開示情報を確認いたします)

そして保健所の指示に従った上で早い段階で休業を決定し、関係者へ周知をいたします。

ご予約いただいているお客様へ状況をお伝えし、予約変更など対応させていただきます。

 

以上となります。

コロナ感染症対策として、日々できることを徹底してまいります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

そして一刻も早く、皆様が安心して暮らせるようになりますことを心より願っております。

関連記事

  1. 当店で目指す目標は体脂肪30%を切ること。その理由とは?

  2. ダイエットの結果がなかなか出ないと落ち込んでしまう人へ

  3. ダイエットで結果が出ない時の落とし穴

SNSであれこれ発信しています!

フォローしてね

Youtube

友だち追加
  1. 2021.12.03

    保護中: 【医療従事関係者さま限定】感謝キャンペーン実施…

  2. 2021.08.02

    12周年を迎えました

  3. 2021.04.21

    コロナ感染症対策の強化について(2021年4月時点)

  4. 2021.02.04

    ダイエットで結果が出ない時の落とし穴

  5. 2021.01.15

    予約専用LINEの使い方

  1. 2021.08.02

    12周年を迎えました

  2. 2020.01.29

    お酒の飲み過ぎで太ってしまったあたなが、今すぐ取り組むこ…

  3. 2020.01.16

    お正月太りを解消できるのは今のうち!食べ過ぎて太ってしま…

  4. 2020.01.07

    今年こそ痩せたい!体質改善したい!そのために最初にやって…

  5. 2019.12.10

    12月末まで!リリースキャンペーン!至福のヘッドマッサー…