ダイエットで結果が出ない時の落とし穴

「ダイエットの知識もありダイエットカウンセラーもしていて、対策(食事バランスとサプリメントの摂取)もしてたのに太った!!!」

今年1番の私の叫びです。

こんにちは。
細胞から目覚める!施術とカウンセリングのお店Mutiara~ムティアラ~の服部雅代です。

太る時ってひと晩で一気に太らないので、「(なんとなく)ヤバイな・・・」と思いつつもやり過ごしていることってないですか?

実は私もそうだったんです。

前回の自粛期間中に少し太ったまま年末年始を過ぎ、なんとなく体組成計に乗ったところ、
体脂肪率が人生最大数字を叩き出しておりました。

なぜ??このままではお客様に示しがつかない!と本格的にダイエットを開始。

あることを見直すだけで、1週間でも脂肪のみ700g痩せることができました。

そのあることとは?を早速、お伝えしますね。

ダイエットの前に抑えておきたいこと

今回、なぜ太ったのか・なぜ痩せたいのかを、一人二役でカウンセリングしていきました。

結構これ大事。

なぜ太ったのか?実はご自分でもうすうす分かっていたりしませんか?

外部から「これがいいですよ」「こんな方法がありますよ」というノウハウを取り入れてもいいのですが、

まずは自分で「あれが太った原因かも」と思うものを止めることが先です。

いっぺんにたくさんは止められないから、1つか2つに絞ってくださいね。

私が陥った「ちゃんとダイエットしていた」つもりのもの。

次は、食事と栄養のバランスを見直します。

お客様に書いていただく食事記録シートに私も書きましたよ〜。

これは、1週間の食生活のバランスがひと目で見えるように作っています。

太った=身体のバランスが崩れた、ということは、食生活のバランスも崩れているから。

私の場合は、動くわりには食事のボリュームが多かった。。。(泣)

ダイエット目的のサプリメントも補っていたこともあって、「これくらい大丈夫」と思ってしまっていたことも原因でした。

それなのになぜ太ったの?そのサプリメント、効いてなかったんじゃ??

実は、自分では飲んでいたつもりのサプリメントを飲み忘れていたのです。

その事実が判明したのは、1ヶ月分で終了するはずのサプリメントが余っていたから。

単純なことですけど、自分では「ちゃんと」飲んでいたんです。

でも人は忘れがちな生き物で、「あれ?飲んだっけな?どうだったかな?」と記憶もあいまいです。

私もまさしくそれで、食事の時間がずれることもあって「多分飲んだだろう」で過ごしてたんですね。

半分くらい忘れていました(笑)

そりゃ痩せません。脂肪燃焼する栄養が足りてないんだもの。特に代謝を上げるビタミンB郡は水溶性。

こまめに摂取しないと代謝は上がっていきません。

ということで、確実にサプリメントを飲める方法を見直しました。

それは、

ピルケースに、今日飲むサプリメントを入れておく

これをすると、絶対に飲み忘れがありません。

ピルケースは100均で売っているものでOK!3つに分かれているものでいいと思います。

とあるお客様は、1週間分3食ごとに分かれているものを使っているそうですよ。

そうすると飲み忘れに気付きますし、サプリの場合、飲み忘れても気づいたその時に飲めばOKです。

これでバッチリ1週間飲みきって体組成計で測りましたら、

1週間で体重-250g、脂肪量-700gの減量に成功していました。(運動していません)

「ちゃんと」がクセモノ

「ちゃんと」は実はとても曖昧です。

「ちゃんと自炊しています」「ちゃんと寝ています」など、人によって「ちゃんと」はとても範囲が広いのです。

サプリメントの場合、量がハッキリしています。

代謝を上げるために必要な量、分けて飲む理由もあります。

そしてサプリメントのほとんどは1ヶ月分で包装されているので、1ヶ月経っても余っていたら、飲み忘れがあったということ。

ぜひピルケースを試してくださいね!

当店で扱うサプリメントは、栄養の質と量にこだわり、栄養摂取基準量の4〜32倍の量を配合しています。(※ビタミンB郡において)

そのため、結果を体感いただきやすいのです。

できるだけ効果的に飲んで、さっさと脂肪燃焼させてくださいね〜!

当店以外のサプリメントを摂取していて、飲み忘れもなく飲んでいるのに痩せない、ということであれば

ひょっとすると、そのサプリメントの含有量の問題かもしれません。

一度、ダイエットセミナー(オンライン)を受講の上、ご相談ください。

「ちゃんと」の落とし穴が見つかるかも!

関連記事

  1. スイーツがやめられなくても痩せる方法とは?

  2. 知っているのと知らないのではこうも変わる!アルコールを飲みた…

  3. 冷え体質を変える方法

SNSであれこれ発信しています!

フォローしてね

Youtube

友だち追加
  1. 2021.08.02

    12周年を迎えました

  2. 2021.04.21

    コロナ感染症対策の強化について(2021年4月時点)

  3. 2021.02.04

    ダイエットで結果が出ない時の落とし穴

  4. 2021.01.15

    予約専用LINEの使い方

  5. 2020.12.19

    書類が山積みで探す時間がもったいないと思う方へ「スッキリ…

  1. 2021.08.02

    12周年を迎えました

  2. 2020.01.29

    お酒の飲み過ぎで太ってしまったあたなが、今すぐ取り組むこ…

  3. 2020.01.16

    お正月太りを解消できるのは今のうち!食べ過ぎて太ってしま…

  4. 2020.01.07

    今年こそ痩せたい!体質改善したい!そのために最初にやって…

  5. 2019.12.10

    12月末まで!リリースキャンペーン!至福のヘッドマッサー…