24時間、その場で予約完了できる「予約専用LINE」の使い方についてまとめます。
このLINEでできることは、
-
- 施術やオンラインカウンセリングの予約
- 予約確認
- 予約したメニューの変更
- お客様情報の登録、変更
- ご相談LINEへの切り替え
- 現在の空き状況の確認
上記6つになります。
お友達登録いただくと、画面下にメニューがあり、ここからカンタンに予約することが可能です!
最初だけお客様の基本情報をご入力いただく必要があります。
基本情報は、
ご予約を承る際に必要な、お名前、電話番号、メールアドレスです。
基本情報をご入力いただいたら、予約へ進むことができます。
1つずつ見ていきます。
①予約する
初回登録時のメニュー(または、前回と同じメニュー)が選択されていますので、
変更される場合は、「メニュー変更」をタップ。
(そのままの場合は次へ)
↓
「日時選択」をタップ
希望日時の○印をタップ(30分単位で選べます)
↓
吹き出しにメニューと日時が表示されるので、
OKの場合は、「はい」
変更される場合は、「いいえ」
※空き状況の確認のみの場合は、「いいえ」を選択でそのままにしてください。
はいの後、「店舗から確認事項があります」の「回答する」をタップして
お迎え場所を入力、「送信」をタップ
以上で完了です!
【初めてご予約される方でお迎えが必要な方へ】
ご登録いただきましたら、右上のノートマークをタップしてください。
そちらに、お迎え場所が記載しているURLと、パスワードを入力しております。ご確認ください。
予約を希望される場合や、空き状況を確認したい場合でもこのメニューをタップします。
②予約確認したい場合
「次回、いつ予約したかな」「お迎え場所、どこだったかな」など気になった場合は、
②の「予約確認」をタップします。
③メニュー変更したい場合
「予約した時のメニューを変更したい」そんな時にタップしていただきます。
※基本的に、前回予約したメニューが登録されています。
変更したいメニューを選んでいただきますが、メニューによって所要時間が変わるため、元のご予約日時が変わることがございます。
元のご予約日時をご希望の場合はこちらで調整いたしますので、左上⑤の「ご相談」からご入力ください。
「ご相談」をタップされますと、ムティアラのサロンLINEへ繋がり1対1のやり取りが可能です。
※この予約専用LINEは文章などのやりとりができませんのでご了承ください。
④お客様情報
主にお使いいただくシーンは、電話番号やメールアドレスの変更、主なお迎え場所を変更される場合にお使いください。
⑤ご相談
「メニューを相談したい」「来店までに伝えたいことがある」や、「日時の微妙な調整(15分始まりなど)をしたい」などの場合、文章でお知らせいただきたいのですが、この予約専用LINEではやり取りができません。
そのため、この「ご相談」をタップください!
従来のムティアラLINEに繋がります。こちらですと、文字もスタンプも届きますのでお気軽にお問合せください。