ダイエットを成功させるポイントとは?

こんにちは。幸せを掴むボディメイクサロン Mutiara~ムティアラ~の
脂肪彫刻家(R) 服部雅代です。

だんだん温かくなってきて薄着になってくると、体のラインが気になりませんか?

当店も、この時期から夏に向けてダイエットしよう!という方が増えてきます。

同じダイエットをするなら、「挫折せず」「失敗なく」「効率よく」痩せたいと思いますか?

それなら「成功するポイント」をぜひ掴んでいただきたいです。

まず、ダイエット=痩せるではありません。

英語のDIETとは、「美容や健康維持のための規定の食事、もしくは食事制限」を指します。

本来のダイエットとは、健康になるための、美容にも良く、リバウンドしない体質改善なのです。

失敗するダイエットは、
体重やウエストやヒップのサイズダウンなど数字に表れるものばかりに目を向けるところから始まります。

サイズダウンは目標であり、手段の1つなのです。

ゴールはサイズダウンではないのです。

大事なのは、「痩せてどうなりたいのか?」です。

痩せたい目的を明確にする。

でも最初はなかなか出てこないものです。お客様のAさんもそうでした。

「痩せたい」しか言わなかった彼女。何度もカウンセリングをする中で、ふと
「夫を見返してやりたい」という言葉。

その為に痩せたいんだ、と彼女も自覚した時から、集中してダイエットに取り組むことができ
見事、5カ月で体脂肪4%ダウンしました。

そして、ご自身がやりたかったことを実現され幸せを掴みました。

痩せた先にある、ご自分の理想の生活や、どういう状態が幸せと感じるのか。

そういったことを「考える」ことをやめてしまっている人がいます。

もったいない。

自分が自分を幸せにするのであって、誰かが幸せにしてくれるのではないのですから。

その幸せになるためのひとつに「サイズダウン」「綺麗になる」があるのではないでしょうか。

私が施術前後のカウンセリングに力を入れるのは、痩せた先にある幸せを一緒に見たいからです。

私のカウンセリングは、施術のためだけでなく
あなたの幸せの輪郭を見つける作業でもあります。

ぜひ、なぜ痩せたいのかを一緒に明確にしましょう。

関連記事

  1. ムティアラ流 深呼吸の方法

  2. 「痩せたいなら水を飲め」と言われたけれど、余計にむくみそうで…

  3. 冷え体質を変える方法

  4. 食欲が止まらない時はどうしたらいい?

  5. 当店で目指す目標は体脂肪30%を切ること。その理由とは?

  6. エステの痩身効果を長持ちさせる3つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。