ちょっと待った!もしかして日焼け直後に、美白化粧品を使っていませんか?

こんにちは。幸せを掴むボディメイクサロン Mutiara~ムティアラ~の
脂肪彫刻家(R) 服部雅代です。

万全の日焼け対策をしていたのに、思わぬ日差しで日焼けしてしまったこと、ありませんか?

このまま黒くなってしてしまったらどうしよう??

シミが増えたり、濃くなる前にケアしたい!美白ケアだ!

と美白化粧品をたっぷり使ってペタペタペタ・・・実は、これやってはいけないNGケアなのです。

日焼け直後に本当にやってほしいケアを今からお伝えしますね。

 

日焼け直後の美白化粧品はNG!?

 

「シミにしたくないから美白化粧品じゃないの!?」とお叱りをいただきそうですが
日焼け直後の肌は、一種のやけど状態なのです。

そのため、肌はとても乾燥し敏感になっています。

美白化粧品は、メラニン生成を抑えるような成分を入れているため(理論は色々ありますが)
肌を作っている細胞にとっては、刺激になります。

乾燥している細胞は、その刺激に耐えられないのです。

赤くなったり、しみたり。。。ひどい時は、湿疹となってしまいます。

なので、日焼け直後のケアは、まずは美白成分のない化粧水でパックをする!
※美白化粧水と記載されていない化粧水のこと

シートマスクやコットンにたっぷりと化粧水を染み込ませ、3分ほどパックをしてください。

エステティシャンの新人の頃、お肌が乾燥していることを見極められなかった私は、
結果を出すために濃度の高い美容液でトリートメントを行ない、お客様の肌を赤く腫れさせてしまった苦い経験があります。

どんなにお客様が希望していても、肌が耐えられる状態でないと結果を出すケアはしてはいけない。

日焼け=美白・シミケア ではないのです。

 

肌を元気にしてから、美白対策

 

ローションパックは、最低3日間はやってほしいです。40代以降の方はできれば1週間続けてほしい。

これを怠ると、一気に肌の老化が進みます!!

3日頑張るか、3日怠って数年分の老化を手に入れるかどちらがいいでしょうか?

全ての肌トラブルは、乾燥からスタートします。
シミはもちろん、毛穴の開き、しわ、たるみ、肌のゴワつき・・・数え上げればキリがありません。

保湿をたっぷり行ないターンオーバーを整える、シンプルなケアが大事なのです。

まずは肌のレベルを元気な状態にしてから、美白やシミケアをしていきましょう。

美白化粧水はあくまで「予防」としてお使いいただくのがいいと思います。
(予防として年中、美白化粧水をお使いいただくのもアリです)

日焼け直後にローションパックしてなかった方は、今からでもぜひやってみてくださいね。

「1日はできても続けて3日は無理」という方や「自分の肌が乾燥しているかどうか分からない」方はぜひプロの手を借りてくださいね。

 

ムティアラのオーダーメイドフェイシャルはこちら

関連記事

  1. 当店で目指す目標は体脂肪30%を切ること。その理由とは?

  2. 書類が山積みで探す時間がもったいないと思う方へ「スッキリ片付…

  3. 夜遅く22時以降に食事をしてしまう人のダイエットのコツ

SNSであれこれ発信しています!

フォローしてね

Youtube

友だち追加
  1. 2024.04.10

    当店取扱製品の安全性について(2024年4月10日現在)…

  2. 2024.01.27

    1/30まで!先行販売中「ダイエットしたいのに甘いものが…

  3. 2023.08.02

    14周年を迎え、感謝の気持ちを込めて

  4. 2023.06.13

    食べてもお腹が満たされない方へ、食べ過ぎずに満足するコツ…

  5. 2023.06.09

    食欲が抑えられないのは意志が弱いのではなく、〇〇のせい!…

  1. 2024.04.10

    当店取扱製品の安全性について(2024年4月10日現在)…

  2. 2024.01.27

    1/30まで!先行販売中「ダイエットしたいのに甘いものが…

  3. 2023.06.13

    食べてもお腹が満たされない方へ、食べ過ぎずに満足するコツ…

  4. 2021.08.02

    12周年を迎えました

  5. 2020.01.29

    お酒の飲み過ぎで太ってしまったあたなが、今すぐ取り組むこ…