ムティアラ流 深呼吸の方法

深呼吸ってなじみがあるのに、意識しないとできないものでもあります。

こんなこと、ないですか?

☑ 気ばかり焦って仕事がはかどらない。
☑ イライラ、悶々とする。
☑ 人と話をするとしゃべり疲れる。
☑ 暑いから汗はかくけれど、体は冷えている。(特に下半身)
☑ 体が温まりにくく、冷めやすい。

当てはまる人は、呼吸が浅いからかもしれません。

今日は深呼吸の方法をお伝えします。

たかが深呼吸、されど深呼吸。深呼吸ができると、こんなことが起こります。

1. 体が温まる。

2. 心が落ち着く。

3. ゆっくり眠ることができる。

基本は、「口から吐いて、鼻から吸う」という呼吸法です。

「深呼吸しましょう」というと、いきなりたくさん吸おうとしますが、これはNG。

体中の空気を吐ききらないと、空気は体に入りません。

何でもそうです。出さないと入ってこないのです。

ではやってみよう!

 

体中の空気をゆっくり、優しく、細く長く、出していきます。そして出し切ります。

おなかをへこませるくらい。15秒くらいかけて吐きます。

ちょうど、1メートル先にあるロウソクの灯りを揺らすように。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0720a
かなり優しくですよー。吹き消したらダメですよー。

体をゆるめます。すると勝手に空気が入ってきます。

吸うときは鼻から。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0719c

空気のにおい、感じますか?

5秒くらいで吸い込みます。そしたら、一度止めます。1、2。(2秒)

またゆっくりと吐いていきます。

繰り返しです。簡単ですね。

これを5~6回くらい繰り返すと、体がぽかぽか温まってきます。

時間にすると2,3分でしょうか。

忙しいといっても、これくらいの時間、ありますよね?

大切なのは、体中の空気を入れ替えることです。

私たちは恵まれています。

この地球にある空気を、生きていることをしっかり味わってみましょう。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0719e

吸い込んだら一度止めます。これは、空気を味わうことと私は思っています。

生きていることを。

あなたと出会っていることを。

その、奇跡の連続を。

思わず手を広げたくなるかも。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0720b

深呼吸ができているか、確認する方法

 

深呼吸は、定期的に取り入れてほしいのですが(1日5,6回)
効果が分からないと続けられないですね。

深呼吸ができているか、確認できる方法があるのです。

それは、身体が温まったかどうか?です。

酸素をいっぱり取り込むと、毛細血管も拡張され血流が促進されます。

血が巡ることで身体が温まるのです。

それによって心も落ち着いてきます。

深呼吸、しっかり味わってみてくださいね。

関連記事

  1. 当店取扱製品の安全性について(2024年4月10日現在)

  2. ダイエットで結果が出ない時の落とし穴

  3. サプリメントが怖いあなたへ、私がダイエットサプリを売らない理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

SNSであれこれ発信しています!

フォローしてね

Youtube

友だち追加
  1. 2024.04.10

    当店取扱製品の安全性について(2024年4月10日現在)…

  2. 2024.01.27

    1/30まで!先行販売中「ダイエットしたいのに甘いものが…

  3. 2023.08.02

    14周年を迎え、感謝の気持ちを込めて

  4. 2023.06.13

    食べてもお腹が満たされない方へ、食べ過ぎずに満足するコツ…

  5. 2023.06.09

    食欲が抑えられないのは意志が弱いのではなく、〇〇のせい!…

  1. 2024.04.10

    当店取扱製品の安全性について(2024年4月10日現在)…

  2. 2024.01.27

    1/30まで!先行販売中「ダイエットしたいのに甘いものが…

  3. 2023.06.13

    食べてもお腹が満たされない方へ、食べ過ぎずに満足するコツ…

  4. 2021.08.02

    12周年を迎えました

  5. 2020.01.29

    お酒の飲み過ぎで太ってしまったあたなが、今すぐ取り組むこ…