ムティアラ流 深呼吸の方法

深呼吸ってなじみがあるのに、意識しないとできないものでもあります。

こんなこと、ないですか?

☑ 気ばかり焦って仕事がはかどらない。
☑ イライラ、悶々とする。
☑ 人と話をするとしゃべり疲れる。
☑ 暑いから汗はかくけれど、体は冷えている。(特に下半身)
☑ 体が温まりにくく、冷めやすい。

当てはまる人は、呼吸が浅いからかもしれません。

今日は深呼吸の方法をお伝えします。

たかが深呼吸、されど深呼吸。深呼吸ができると、こんなことが起こります。

1. 体が温まる。

2. 心が落ち着く。

3. ゆっくり眠ることができる。

基本は、「口から吐いて、鼻から吸う」という呼吸法です。

「深呼吸しましょう」というと、いきなりたくさん吸おうとしますが、これはNG。

体中の空気を吐ききらないと、空気は体に入りません。

何でもそうです。出さないと入ってこないのです。

ではやってみよう!

 

体中の空気をゆっくり、優しく、細く長く、出していきます。そして出し切ります。

おなかをへこませるくらい。15秒くらいかけて吐きます。

ちょうど、1メートル先にあるロウソクの灯りを揺らすように。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0720a
かなり優しくですよー。吹き消したらダメですよー。

体をゆるめます。すると勝手に空気が入ってきます。

吸うときは鼻から。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0719c

空気のにおい、感じますか?

5秒くらいで吸い込みます。そしたら、一度止めます。1、2。(2秒)

またゆっくりと吐いていきます。

繰り返しです。簡単ですね。

これを5~6回くらい繰り返すと、体がぽかぽか温まってきます。

時間にすると2,3分でしょうか。

忙しいといっても、これくらいの時間、ありますよね?

大切なのは、体中の空気を入れ替えることです。

私たちは恵まれています。

この地球にある空気を、生きていることをしっかり味わってみましょう。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0719e

吸い込んだら一度止めます。これは、空気を味わうことと私は思っています。

生きていることを。

あなたと出会っていることを。

その、奇跡の連続を。

思わず手を広げたくなるかも。

【脂肪削ぎ落としバリエステ】ムティアラ~トータルビューティ☆メンテナンスサロン~大阪淀屋橋・本町-0720b

深呼吸ができているか、確認する方法

 

深呼吸は、定期的に取り入れてほしいのですが(1日5,6回)
効果が分からないと続けられないですね。

深呼吸ができているか、確認できる方法があるのです。

それは、身体が温まったかどうか?です。

酸素をいっぱり取り込むと、毛細血管も拡張され血流が促進されます。

血が巡ることで身体が温まるのです。

それによって心も落ち着いてきます。

深呼吸、しっかり味わってみてくださいね。

関連記事

  1. 脂肪彫刻家がすすめる、自宅で無理なくできるファスティングモニ…

  2. 当店で目指す目標は体脂肪30%を切ること。その理由とは?

  3. なぜ痩せない?と思うならここを見直す

  4. スイーツがやめられなくても痩せる方法とは?

  5. 食欲が止まらない時はどうしたらいい?

  6. 「痩せたいなら水を飲め」と言われたけれど、余計にむくみそうで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。